2010年12月26日

ペット犬猫の水素水の効果

犬猫の病気予防に水素水はいかが?

犬の病気や猫の病気に悩む人たちが増えています。

日頃のペットの健康管理に水素水を役立ててください。


人間に効果のある水素水はペットの活性酸素を効率良く除去して、ペットの体の機能を回復させるでしょう。









[PR]

有名人占い ダイエットサプリ グリーGREE HbG-エイチビージーショップ かたつむり石鹸 きせかえきゃらっぱ 無料きせかえツールランキング キティちゃんきせかえ モバゲー お笑い貯金ポイント ハローキティきせかえ


posted by わたなべ at 17:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

乳がん治療

乳がんと診断された方は「一刻も早くがんを取らなければ」と焦ってはいけません。たいていの乳がんは急に進行するがんではありません。早期発見といわれる1cmの乳がんでも10年ほどかけて増殖したのです。


昨日の夜は飲みにいってきた。つい、気がついたら飲み屋に直行してました。当然のごとく、二日酔いになりました。

さて、このところ気になっているのが乳がん治療です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。乳がん治療に限らず調べればなんでも出てきます。乳がん治療のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

乳がん治療の選択指標


posted by わたなべ at 11:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

乳がんの原因

乳がんの要因としては以下の通りのようです。


* 妊娠・出産歴がない。
* 第一子の後。
* 母乳を与えない。
* 初経年齢(月経が始まった年齢)が低い。
* 閉経年齢が高い。
* ホルモン療法(エストロゲン製剤、ピル等)を受けている。
* 女性化乳房(男性の場合)。

喫煙については、日本人を対象とした研究では、閉経前の喫煙女性の乳癌リスクは、非喫煙者より3.9倍、受動喫煙だけなら2.6倍高くなるようです。
タグ:乳がん
posted by わたなべ at 11:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

毎日乳がん治療の勉強をやってます

最新の乳がん治療に対応できるかどうかの決め手は、病理医や放射線診断・治療医、薬物療法に精通した腫瘍内科医など専門性を持つスタッフの手厚さが大切だそうです。

毎日乳がん治療の学習を続けていると少しづつ理解力が身についてきているのが自分でもわかるようになります。実は興味本位で開始した乳がん治療の勉強ですが、継続してきて良かったなと思います。

この日は乳がん治療の勉強にいる本を購入しに駅前の書店に行ってきました。けっこういろいろとあってどれにしようかと思ったのですが吟味の上、買いました。こうして乳がん治療の学習に必要な書籍が加わりました。書籍は好きなほうで、書棚にたまっていたりします。お金より知識が大事だと考えていますので書籍には惜しまずお金を出しています。こちらも乳がん治療の学習に役立ていきたいと思っています。

乳ガン対策と病院選び

posted by わたなべ at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

乳がん治療情報はいかがですか。

最新の乳がん治療に対応できるかどうかの決め手は、病理医や放射線診断・治療医、薬物療法に精通した腫瘍内科医など専門性を持つスタッフの手厚さが大切だそうです。

メタボ検診による検査
最新医療第1部・日進月歩最新の検査と治療マンモグラフィによる乳がん検診:乳がん治療は日々進歩しており、早期発見・早期治療をすれば、…メタボ検診対策生活習慣の改善、運動といったメタボ検診に...


[乳]変化する乳がん治療
子供の頃から体格のいいコと言われ続け、結婚してからはさらに調子に乗り、乳がんになってからは運動不足に拍車がかかり、もう自分でも泣きたくなるような生活まっしぐら・・1度しかない人生なんだからノブさん、【乳がん治療】リクエスト(4/12)...


イイ日、イイ記念日
約5年にわたる乳がん治療が、この日を最後に終了するのです。無事にこの日を迎えられたこと、今振り返ってみると、山あり谷ありで、やっとここまで辿り着いたように思います。乳がんは10年後、13年後にも再発はあり得ます。そんな長い期間を、病気...


乳がん治療、信頼の置ける病院は・・・

posted by わたなべ at 09:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

乳がん治療について

乳房にしこりや痛みなどがでても、すべてが乳がんというわけではありません。良性のしこりで、手術が必要のない乳腺症や乳管内乳頭腫などがあります。


昨日の夜は飲みにいってきた。ついつい、気がついたら居酒屋に行ってしまいました。おかげでまだ酒臭いです。

ところで、乳がん治療って知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことは乳がん治療を知らない方がおかしいですね。最近ちょっと乳がん治療が気になっているんですよね。また今度乳がん治療の情報収集をしてみようかと思っています。

乳がん治療の選択指標


posted by わたなべ at 11:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

キャッシングと無関係な乳がん治療最新情報!

最新の乳がん治療に対応できるかどうかの決め手は、病理医や放射線診断・治療医、薬物療法に精通した腫瘍内科医など専門性を持つスタッフの手厚さが大切だそうです。

なんというかあれこれ起こりました
乳がんの世界は日進月歩。手術をせずに乳がんを治せる時代が来るかもしれません。とはいえ、重要なのは患者自身が今の標準的な乳がん治療法を知ることです。今夜のメニューはどうしようかと考えているのですが・・・。煮物は昨日しましたし・・・。...


なんというかいろんなことがあった
常々感じるんですけれども、乳がん治療の学習をやり込むと達成感があるのです。毎日堕落して過ごしていくこともできるんですが、どんなことでもいいから目標を定められることをしていくことは精神的に良いですよ。やることがないとか何も見えてこないの...


なんというかいろんなことがあった
乳がん治療はここ10年で大きく変わりました。乳房を残す手術や手術中の病理検査が普及し、手術範囲が縮小されました。薬物治療も進歩し、個人の病体に応じたオーダーメイドの治療ができるようになってきたんです。今日はですね、私にとっては良い日...


標準的な乳ガン治療法

posted by わたなべ at 16:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

キャッシングと乳がん治療の最新情報です。

乳がんと診断された方は「一刻も早くがんを取らなければ」と焦ってはいけません。たいていの乳がんは急に進行するがんではありません。早期発見といわれる1cmの乳がんでも10年ほどかけて増殖したのです。

10月下旬発送分「リバイタラッシュ」本物商標まつげフサフサ ...
乳がん治療のキモセラピーのために、ゲイルの美しかったまつ毛が細く少なくなってしまったのです。眼科医として25年の豊富な経験を活かし、彼が開発した『Revitalash』はゲイルの昔のようなまつ毛を取り戻すことに成功しました。そのことが評判となり、...


乳がん治療法口腔 がん
(2)歯の健康管理05疾病の予防A.生活習慣病B.がんC.循環器疾患(1)高血圧症(2)心疾患(3)脳血管疾患骨・関節疾患(1)骨粗鬆症(2)骨折F.歯科・口腔疾患(1)歯周病(2)むし歯(う歯)(3)歯科当然市場|自動車保険市場Yahoo!...


乳がん 乳腺症
た乳がん。早期発見、早期治療はなぜ...代でも乳がん乳がん治療にかかわる専門医が、乳がんにかかる検査、治療の他、乳腺症等の乳腺の病気についての生きた情報を解説。約万千人の女性が乳がんで治療を受けています。乳がんは...(続きを読む)...


全国乳がん治療の主要施設

posted by わたなべ at 10:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

乳がん治療について

乳がん治療法は年々進化を遂げており、医療機関の総合力が問われる時代になっています。信頼の置ける病院はどこか。自分自身で情報を収集し、焦らず自ら最適な乳がん治療の選択をしましょう。


うう、本日は疲れた、ほんと。日ごろ運動不足だったんでランニングにいってきました。ぶよぶよの体には飛んだりはねたりはたいへんです。パソコンやっているほうが性分に合います。

今日はちょいと、乳がん治療のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。乳がん治療の記事、あるかなあ。がんばって探そう。

乳がん治療、信頼の置ける病院は・・・


posted by わたなべ at 12:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

今日の出来事

乳がんの進行度によって違いがありますが、手術前後に標準的な薬物治療をすれば再発の危険は40〜50%減らせるそうです。


常に任せてってのも悪い気がして果敢に料理にチャレンジしてみました。やってみたのはすき焼き。いざやってみると思った以上に難しいですね。しかしまあ上手にできた・・・様な気がする。

今日はちょいと、乳がん治療のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。乳がん治療の記事、あるかなあ。がんばって探そう。

乳がん治療、信頼の置ける病院は・・・


posted by わたなべ at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

今日の出来事

最新の乳がん治療に対応できるかどうかの決め手は、病理医や放射線診断・治療医、薬物療法に精通した腫瘍内科医など専門性を持つスタッフの手厚さが大切だそうです。


今日はこのところ気になっていたDVDを仕入れてきました。映画見るの、いいですね。普段は忙しいからね。このくらいの楽しみもないとね。

今日はちょいと、乳がん治療のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。乳がん治療の記事、あるかなあ。がんばって探そう。

オーダーメイドの乳ガン治療


posted by わたなべ at 21:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

なんというかいろんなことがあった

最近は「早くガンを切りましょう」と手術をせかす病院は要注意だそうです。抗がん剤治療が必要かどうか、術前化学療法の利点や考え方を聞いて治療を始めた方がいいそうです。

なんとなく新聞を見ていると似たようなことを勉強している方の記事が書いてありました。こういうのを見ると勉強仲間が現われたようで喜ばしいことです。この人もがんばっていると思うだけで気持ちも全然違います。

常々感じるんですけれども、乳がん治療の学習をやり込むと達成感があるのです。毎日堕落して過ごしていくこともできるんですが、どんなことでもいいから目標を定められることをしていくことは精神的に良いですよ。やることがないとか何も見えてこないのならば、乳がん治療の勉強はいいですよ。知識が身につくだけのものではないのです。乳がん治療の学習を通していろんなことが身につきます。

乳がん治療、信頼の置ける病院は・・・

posted by わたなべ at 19:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

なんというかあれこれ起こりました

乳がんの世界は日進月歩。手術をせずに乳がんを治せる時代が来るかもしれません。とはいえ、重要なのは患者自身が今の標準的な乳がん治療法を知ることです。

今夜のメニューはどうしようかと考えているのですが・・・。煮物は昨日しましたし・・・。実は晩御飯は少なからず重要で、ビタミンのバランスなどをしっかりしておかないと、脳がうまいぐあいに働いてくれないのです。

なせだか上手い具合にいきません。なぜか今日は少しスランプのみたいです。間もなく夕方なので乳がん治療の勉強は程なく終わらせようと思います。同じような勉強をされている方のホームページを読んでみると自分は弱いなあと思うのですが、じっくりとやっていきたいと思っています。

全国乳がん治療の主要施設

posted by わたなべ at 19:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

なんというかいろんなことがありました

乳がんと診断された方は「一刻も早くがんを取らなければ」と焦ってはいけません。たいていの乳がんは急に進行するがんではありません。早期発見といわれる1cmの乳がんでも10年ほどかけて増殖したのです。

なんとなく新聞を眺めていると似たようなことをしている人の記事が紹介されていました。何ていうか、同志が出てきたようで喜ばしいことです。仲間がいると思うだけでモチベーションもまるで違いますから。

どうも今日は全く乳がん治療の学習がやれませんでした。何かあれこれやるべきことをできてなくって、家事のほうに気を取られていました。私の役割も処理しないといけませんし、どうしてもしょうがないといえばしょうがないです。しかし一日何もしないというのもまずいので、インターネットで乳がん治療の学習に関係のあるブログを見ていたりしました。明日からはちゃんと乳がん治療の学習を進めていこうと思っています。

乳ガン対策と病院選び

posted by わたなべ at 17:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

毎日乳がん治療の学習をやってます

乳房にしこりや痛みなどがでても、すべてが乳がんというわけではありません。良性のしこりで、手術が必要のない乳腺症や乳管内乳頭腫などがあります。

今夜の晩御飯はどのようにするかを決めかねているんですが難しいです。カレーはちょっと前に食べたばかりだし。他愛のないことかもしれませんがおかずは少なからず重要事項です。ビタミンの配分をしっかり管理しないと頭がしっかりと働いてくれないからです。

乳がん治療の勉強の途中で宅配便がきたり新聞の勧誘がきたりせわしない雰囲気でしたが、なんとか目標に到達しました。今から他にしなければならないことがありますので、乳がん治療の勉強は明日にすることにします。はりきってバリバリ勉強だけをやるとはいきませんが、あわてずにがんばっていこうと思っています。

全国乳がん治療の主要施設

posted by わたなべ at 18:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

なんだかいろんなことが起こりました

乳房にしこりや痛みなどがでても、すべてが乳がんというわけではありません。良性のしこりで、手術が必要のない乳腺症や乳管内乳頭腫などがあります。

ちょっと前に雑誌の通販で申し込んだ品物が届きました。いまかいまかと楽しみに待っていたのでかなりうれしいです。たまにはこうして飴をあげてやる気を出すように努めています。こうすることも乳がん治療の勉強を継続させる仕掛けです。

乳がん治療の勉強を続けているともちろん、理解できないことも数多く現われます。たいてい、乳がん治療の学習を進めていて理解できないことがあった場合教えてもらったりするのでしょうが、残念ながら私の場合は聞ける人がいません。自力で何でも調べないとならないのです。この作業が相当学習効果が高いのです。誰にも頼らず発見したことはしっかりと身に付くのです。

乳がん治療、信頼の置ける病院は・・・

posted by わたなべ at 11:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

毎日乳がん治療の学習をしています

乳がん治療法は年々進化を遂げており、医療機関の総合力が問われる時代になっています。信頼の置ける病院はどこか。自分自身で情報を収集し、焦らず自ら最適な乳がん治療の選択をしましょう。

天気もいいし、こういった日は本当に勉強日和です。乳がん治療の学習にも力がはいります。乳がん治療の勉強にはいるまえに掃除と洗濯をさっさと処理しておきました。このような段取りも大事なのです。

いつもは自分の家で乳がん治療の勉強をしています。今日はちょっと外に出てみようと思って、近所のファミレスで乳がん治療の学習をしていました。想像と違って静かなところで、乳がん治療の学習をしていくにはけっこう穴場なのです。外に出ればよいエクササイズにもなるので健康にも効果的です。脳の働きも活発になります。

乳がん治療の選択指標

posted by わたなべ at 18:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

毎日乳がん治療の学習しています

乳がん治療法は年々進化を遂げており、医療機関の総合力が問われる時代になっています。信頼の置ける病院はどこか。自分自身で情報を収集し、焦らず自ら最適な乳がん治療の選択をしましょう。

今日は行きつけの病院に行って診察してもらいました。ちょっとした持病があって月に1度くらいお医者さんに並ばないとならず、けっこう面倒です。ですが待合中も乳がん治療の書籍を読み込んでいて呼ばれるまでの時間が退屈しないのが救われます。

いつもは家で乳がん治療の学習をしているのですが本日はたまには外で勉強しようと思い立って、近所のカフェで乳がん治療の学習を進めていました。想像と違って邪魔が入らないので乳がん治療の学習をしていくにはいい場所なのです。外出することによってよいカロリー消費にもなりますし、健康面にもいいですね。頭の働きも活発になります。

乳がん治療の選択指標

posted by わたなべ at 19:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

いつもどおり乳がん治療の勉強進めてます

最近は「早くガンを切りましょう」と手術をせかす病院は要注意だそうです。抗がん剤治療が必要かどうか、術前化学療法の利点や考え方を聞いて治療を始めた方がいいそうです。

今日は朝から血圧が低くてちょっと体調が良くないですね。ですが、乳がん治療の学習をするためでしたらそんなに負担にはなりませんんので気を引き締めていこうと思います。乳がん治療の学習は家事の一環みたいな感じですのでそんなにたいへんじゃないですし。

乳がん治療の勉強にはおおよそ書籍を参考にしていますが、やっぱり長時間の間休憩もせずに読んでいると疲れてしまいます。そんなときにはちょっと休憩もかねておやつを作ったりします。ちょちょっと手軽にできるものもあります。リフレッシュには最適です。作ったものを堪能しつつ乳がん治療の勉強をするのもおつなものです。本日は体の具合もよく乳がん治療の学習もいいところまでいきました。

乳がん治療の選択指標

posted by わたなべ at 13:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

なんだかあれこれありました

乳がん治療はここ10年で大きく変わりました。乳房を残す手術や手術中の病理検査が普及し、手術範囲が縮小されました。薬物治療も進歩し、個人の病体に応じたオーダーメイドの治療ができるようになってきたんです。

ちょっと前に広告の通信販売のところで買った品が配達されてきました。早く来ないかと首を長く心待ちにしていたのでかなりうれしいです。ちょくちょく自分に対してご褒美を与えてがんばるようにしています。これも乳がん治療の学習を継続させるひとつの方法です。

乳がん治療の学習を進めているともちろん、理解できないことも数多く現われます。およそ乳がん治療の学習をしていて知らないことがあったときには質問できる人に頼ったりできるのかもしれませんが、私の場合、答えてくれる人がいません。自己責任で全てのことを調べないといけないのです。この作業が相当覚えがいいのです。自ら調べ上げたことはしっかりと身に付くんです。

乳がん治療、信頼の置ける病院は・・・

posted by わたなべ at 19:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

